FC2ブログ

around 40 奮闘記

ヨガ、アロマテラピー、焼き菓子作りなどの趣味について、健康、アンチエイジングについて、子育てについて、語りたいと思います。

スポンサーサイト

Posted by yuu on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園バザー。

Posted by yuu on   4 comments   0 trackback

昨日は、愛徳幼稚園のバザーに行ってきました。
10月はいろんな幼稚園でバザーが開かれ、近隣幼稚園、5つをまわってきました。
手作り品などかわいいもの、日用品、食器などがとてもお買い得な価格で出てて、主婦の楽しみのひとつです。
どこの幼稚園もいろいろ工夫されてて、ママ大変だなあって感じですが、客で行くほうとしては、楽しめます。
特に愛徳さんは楽しめましたよ~
ミッション系なので、クリスマスコーナーとかがあって、迷ってたリースは逃してしまいましたが、シスターが作られたオーナメントがかわいくてたったの50円でした。
バザー 008
手作り品もたくさん用意されてて、ポケモンのお弁当入れなどを買ったよ~
手作り品
手作りクッキーもたったの100円でたくさん用意されてて、自分が作ったのと比較するために購入。
タオルなど日用品もゲットしたよ~
バザー 011
バザー 010
うちの幼稚園はマンモスなので、来客も多く、我先にとかけてくるおばちゃんとかいるのですが、さすが愛徳さんはコジンマリした規模というのもあるんだけど、みんなのんびりお買い物を楽しんでる感じだし、商品もたくさんあったよ。それにお買い物した袋の中に40周年バザーにお越しいただき、ありがとうございますってお手紙が入ってて、アーモンドの種が入ってた。こういう細やかな心配りがすばらしいと思いました。
愛徳のママさんたちお疲れ様でした。
ママ友も会計係頑張ってました。

午後からは阪急にランドセルを見に行ってきました。
比較検討中です。

今日は今から息子の幼稚園の参観日です。
いってきます


スポンサーサイト

Comment

✾りか✾ says...""
まずは、感想。
毎日、楽しんでてすごいv-237
ちょっと最近ダラダラな私の生活…見直さないとって
なんか元気貰ったわv-238Thank You!


幼稚園のバザー。すっごく楽しそう♪♪♪行ってみた~いv-237
こちらは、小学校のバザー。
役員で初出店、初出品したんだけど、すごかったv-12
想像を絶する人が押し掛け、スーパーのタイムセール以上の熱さv-42だったわ…。
売る側は、楽しかったけど、あの群れに入る勇気は、まだないかなぁ。

そうそう‼
”しんぐリアン”のHPの「つどいの広場」の記事。たいてい私が書いてます。また見てみてv-222
2011.11.07 10:30 | URL | #- [edit]
yuu says..."ありがとう!"
コメントありがとねv-238

ちょっと手持ち無沙汰気味な生活だったんだけど、とりあえずやりたいことをやってみたら、いろんな世界が広がってきたv-363

りかちゃんもすごいやん。
しんぐリアン見たよ。
広場にも参加してるのかな?
またいろいろ聞かせてねe-266
2011.11.07 16:46 | URL | #- [edit]
ぴろこ says...""
バザー、5つも回ったんだ!すごいv-218

近所の幼稚園のバザーに行こうと思いつつ、すごい人ごみなんだろうな、と躊躇して行きませんでした。行ってみたらよかったな。

ポケモンの弁当袋いいねー。

来年から子どもが幼稚園なので、その準備をし始めています。この前、ポケモンの生地を買って、なんか作ろうとはりきってるよ!いろいろ揃えるのが楽しみv-238
でも、キャラものって、いいお値段するのね。吟味しなくちゃv-219

今日は、ママ友のところへ遊びに行ってきました。しゃべりまくって、お菓子食べて。気がつくと足が冷えてる。冷えは、こわいわ!

27日楽しみにしてるよんv-238
2011.11.08 22:50 | URL | #- [edit]
yuu says..."コメントありがとう!"
幼稚園に行き始めたら、自分の時間が少し出来るので、楽しみだね!
生地を買って、作ろうというところがエライv-363私は、裁縫は苦手なので、バザーで調達[絵文字:v-410
27日楽しみだねv-343
2011.11.08 23:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://healthy823.blog.fc2.com/tb.php/9-9f905e1c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。