FC2ブログ

around 40 奮闘記

ヨガ、アロマテラピー、焼き菓子作りなどの趣味について、健康、アンチエイジングについて、子育てについて、語りたいと思います。

スポンサーサイト

Posted by yuu on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晩御飯。

Posted by yuu on   2 comments   0 trackback

今日は、なんだか何もしないうちに一日が終わってしまう感じ。
何の変哲もないけど、今日の晩御飯を紹介します
あっさり系が多いうちにしては珍しく、とんかつを作ったよ。
子供がたくさん食べてくれて、あ~嬉しい
味噌汁と切り干し大根と昨日の残りのおでん。
晩御飯
最近3ヶ月の朝食は、石原 結實先生のにんじんジュースと、生姜紅茶。
石原先生のにんじんジュースは、にんじん2本にりんご1個をジューサーにかけて作るんだけど、私はにんじん1本、りんご1個にバナナ、アボガドなどなど、その日ある果物を適当に入れてます。
朝ごはんって、しっかり食べないとダメって言う人がほとんどで、ご飯食べなくっても本当にいいの?と半信半疑で始めたけど、体が軽いような気がするので、いいのかな子供はおにぎりとかご飯を食べさせてるよ。
にんじんジュース

急に寒くなって、風邪ひいてませんか
風邪のひきかけ、アロマテラピーの力は絶大
ユーカリのエッセンシャルオイルをティッシュに3滴つけ、片鼻づつ吸い込むと、のどの奥の痛みがとれます。
ユーカリ入りのマッサージオイルでのど、肩をマッサージするのも効果大だよ。

スポンサーサイト

Comment

✾りか✾ says...""
暖かな幸せな週末でしたv-33
今週は、また寒くなるんだってねv-12
寒いのは嫌いです…。

アロマv-22
最近、興味深々。
体験でアロマソープとアロマスプレーを作って
とっても気に入ったのですv-10

アレルギー性鼻炎(息子)、飲み過ぎ・食べ過ぎ(私)に良いアロマオイルはある!?
まあ、私の場合は、自重自戒あるのみ…なんだけど。
2011.11.13 20:12 | URL | #- [edit]
yuu says..."Re: タイトルなし"
11月にしては、暖かすぎ~と思うけど、今日も気持ちよかったね。
アロマ、私もきっかけは幼稚園の母親学級だったよ。
去年の今頃、はまりにはまって、近くのアロマショップに通って、いろいろ教えてもらった。
アロマ検定1級もとったよ。
鼻炎には、先日も書いたユーカリの吸入、食欲の抑制には、グレープフルーツがいいみたい。
まずはアロマディフューザーで芳香浴からが手軽でお勧めです。
2011.11.14 22:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://healthy823.blog.fc2.com/tb.php/13-6c6febc0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。